オールスターものまね王座決定戦チャンピオン大会

1987年12月1日放送

【司会】  所ジョージ 榊原郁恵

【審査員】

藤村俊二 鈴木邦彦 清水国明&
工藤静香
淡谷のり子 おすぎとピーコ
小森和子&
生田悦子
鈴木ヒロミツ 新井春美 サンコン&
保沢紀
針すなお



清水アキラ

矢沢永吉のまねで ファンキー・モンキー・ベイビー
日本昔ばなしのまねで  
村田英雄のまねで 浪花節だよ人生は
五木ひろしのまねで よこはまたそがれ
いろいろな人のまねで
(郷ひろみ/左ト全/ポパイ/和田アキ子/清水健太郎/高見山/越路吹雪/前川清/大橋巨泉/堺正章/ブルース・リー/森田健作/ちあきなおみ/美空ひばり/正司花江/冨士真奈美/橋幸夫)
想い出の渚

 

栗田貫一

いろいろな人のまねで
(チェッカーズ/田原俊彦/近藤真彦/松山千春/玉置浩二)
星屑のステージ
アニメシリーズ 『タイムボカンシリーズ』
(ボヤッキー、卵マシンメカ、アターシャ様、ドクロベエ)
『あしたのジョー』
(丹下段平/マンモス西)
郷ひろみの涙の結婚スピーチのまねで REE
もしもシリーズ 「郷ひろみ」が「ミンミンゼミ」だったら
「桑田佳祐」が「ツクツクボウシ」だったら
「田原俊彦」が「蚊」だったら
「田村正和」が「犬」だったら
「玉置浩二」が「船の汽笛」だったら
「細川たかし」が「パトカーのサイレン」だったら
「ジャイアント馬場」が「時報」だったら
「志村けん」が「カラス」だったら
「森進一」が「オートバイ」だったら
いろいろな人のまねで
(五木ひろし/桑田佳祐/シブがき隊・布川/シブがき隊・薬丸/少年隊・東山/野口五郎/小林旭/所ジョージ/ルパン3世)
雪國

 

コロッケ

オープニング なんてったってアイドル
五木ひろし、野口五郎のまねで 契り
恐いお話 毛のない話
歯のない話
高速道路を100キロで走っていたら・・・
ブルース・リーのまねで ドラゴン・怒りの鉄拳〜サントラ盤
ピーター、郷ひろみ、千昌夫のまねで 雪國

 

ビジーフォー

ブルーコメッツのまねで ブルーシャトー
フルートのソロ こんにちは赤ちゃん
井上陽水安全地帯(玉置浩二)のまねで 夏の終わりのハーモニー
ワム!(ジョージ・マイケル)のまねで ケアレス・ウィスパー
プラターズのまねで オンリー・ユー

 

田代まさし&桑野信義

子門真人柴田恭兵のまねで およげ!たいやきくん
小森和子のまねで 子連れ狼
志村けん(バカ殿)腰元のまねで ツイてるねノッてるね


≪優勝≫ 栗田貫一