第2弾!オールスターものまね王座決定戦チャンピオン大会

1988年8月9日放送

司会  所ジョージ 榊原郁恵 田代まさし

評論家  藤村俊二 鈴木邦彦 生田悦子 小森和子 おすぎとピーコ 
        峰岸徹 鈴木ヒロミツ 海老一染之助染太郎 針すなお 保沢紀


★オープニング ザ・ものまねヒットパレード・メドレー★

ビジーフォー ザ・タイガースのまねで シーサイド・バウンド
清水アキラ 和田アキ子のまねで 笑って許して
コロッケ ピーターのまねで 夜と朝のあいだに
ビジーフォー ベッツイ&クリスのまねで 白い色は恋人の色
栗田貫一 吉幾三のまねで 俺ら東京さ行ぐだ
モト冬樹 さだまさしのまねで 関白宣言
コロッケ 野口五郎のまねで 私鉄沿線
ビジーフォー マヒナスターズのまねで 愛して愛して愛しちゃったのよ
清水アキラ 堺正章のまねで さらば恋人
コロッケ 沢田研二のまねで ダーリング
栗田貫一 近藤真彦のまねで 愚か者
ビジーフォー 長渕剛のまねで ろくなもんじゃねえ
清水アキラ 五木ひろしのまねで そして・・・めぐり逢い
コロッケ もんたよしのりのまねで ダンシング・オールナイト
栗田貫一 尾形大作のまねで 無錫旅情
コロッケ 近藤真彦のまねで ヨイショッ!
栗田貫一 チェッカーズのまねで 星屑のステージ

 

★ビジーフォーのショー★

アースウィンド&ファイヤーのまねで 宇宙のファンタジー
マイケル・ジャクソンのまねで ビリージーン
I’LL BE THERE
エルビスプレスリーのショー シーシーライダー
この胸のときめきを
 
プラターズのまねで オンリー・ユー

 

★コロッケのショー★

田原俊彦、野村宏信のまねで 抱きしめてTONIGHT
美川憲一ディナーショーのまねで 柳ヶ瀬ブルース
研ナオコのまねで 夏をあきらめて
結婚式のスピーチ 美空ひばり編
長嶋茂雄編
丹波哲郎編
千昌夫のまねで 味噌汁の詩

 

★栗田貫一のショー★

郷ひろみメドレー 男の子女の子
2億4000万の瞳
REE
アニメシリーズ まんが日本昔話のオープニング
ルパン3世の留守番電話
目玉オヤジ、ネズミ男、一反もめん
忍者ハットリくんよりけんちゃんと獅子丸の会話
いろいろな人のまねで 乾杯
「今日の対談」シリーズ 田村正和家のイヌ
川上哲治家のネコ
田原俊彦家の蚊
玉置浩二家のウグイス
もしもシリーズ 「郷ひろみ」がもしも「野球のランナー」だったら
「田原俊彦」がもしも「プッシュホン」だったら
「五木ひろし」がもしも「除夜の鐘」だったら
「小森和子」がもしも「ニワトリ」だったら
「沢田研二」がもしも「アダルトビデオ」だったら
「西城秀樹」がもしも「ウシガエル」だったら
いろいろな人のまねで ドレミの歌
細川たかしのまねで 望郷じょんがら

 

★清水アキラのショー★

村田英雄のまねで 浪花節だよ人生は
五木ひろしのまねで よこはまたそがれ
まんが日本昔ばなしのようなまね  
北島三郎のまねで 与作

 

★エンディング ザ・ものまねヒットパレード・メドレーPART2★

ビジーフォー 郷ひろみ内田裕也のまねで 男の子女の子
清水アキラ 越路吹雪のまねで 想い出の渚
コロッケ 千昌夫のまねで ガッチャマンのうた
栗田貫一 桑田佳祐のまねで 悲しみにさよなら
ビジーフォー 萩原健一と内田裕也のまねで 可愛いベイビー
清水アキラ 村田英雄のまねで 君といつまでも
栗田貫一 沢田研二のまねで ある日突然
コロッケ 美川憲一のまねで ある日突然
モト冬樹 さだまさしのまねで 大阪で生まれた女
全員 森進一のまねで 年下の男の子
コロッケ 所ジョージのまねで 二人でお酒を
栗田貫一 細川たかしのまねで 勝手にしやがれ
ビジーフォー ブルーコメッツのまねで 六本木心中
清水アキラ 五木ひろしのまねで モニカ
コロッケ 長嶋茂雄のまねで モニカ
栗田貫一 田原俊彦のまねで モニカ
グッチ裕三 内田裕也のまねで モニカ