爆笑 オールスターものまね王座決定戦  1985年7月2日放送
(通称:第1回爆笑!スターものまね王座決定戦)

【司会】  あのねのね

【審査員】

ジェリー藤尾 藤村俊二 鈴木邦彦 玉井洌 ダン池田 おすぎとピーコ
針すなお 間垣親方 マリアン 保沢紀 イッセー尾形

 

1回戦・Aブロック 第1組目

おぼんこぼん

オール阪神・巨人

和田アキ子のまねで アグネス・チャンのまねで
笑って許して ひなげしの花

1回戦・Aブロック 第2組目

ポップコーン

ペコちゃん

吉田拓郎萩原健一のまねで 松田聖子のまねで
俺ら東京さ行ぐだ 天使のウィンク

1回戦・Aブロック 第3組目

清水アキラ

B&B

吊り人形風・森進一のまねで 鶴田浩二のまねで
おふくろさん 傷だらけの人生

1回戦・Aブロック 第4組目

ヒップアップ

コロッケ

淡谷のり子のまねで たのきんトリオのまねで
前略、道の上より ヨイショッ!

 

1回戦・Bブロック 第1組目

太平サブロー・シロー

KINYA

横山やすし西川きよしのまねで 和田アキ子のまねで
恋の予感 笑って許して

1回戦・Bブロック 第2組目

海原さおり・しおり

ザ・ぼんち

葛城ユキのまねで フランク永井松尾和子のまねで
ボヘミアン 東京ナイトクラブ

1回戦・Bブロック 第3組目

ビートきよし

ゆーとぴあ

村田英雄のまねで 前川清のまねで
王将 俺ら東京さ行ぐだ

1回戦・Bブロック 第4組目

栗田貫一

鈴木末吉

田原俊彦、桑田佳祐のまねで アントニオ猪木のまねで
堕ちないでマドンナ 飾りじゃないのよ涙は

 

準々決勝 第1組目

オール阪神・巨人

ペコちゃん

フランク永井のまねで 菊池桃子のまねで
君恋し 卒業

準々決勝 第2組目

清水アキラ

コロッケ

いろいろな人のまねで 郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎のまねで
つぐない ケアレス・ウィスパー
●清水アキラは、テレサ・テンの『つぐない』を「和田アキ子」「前川清」「桑田佳祐」「森田健作」の4人で。相手がコロッケということで、本来は決勝戦に出すはずだった出し物を2回戦にもってきた。

準々決勝 第3組目

太平サブロー・シロー

ザ・ぼんち

中条きよしのまねで 加山雄三のまねで
理由 夜空の星

準々決勝 第4組目

ゆーとぴあ

栗田貫一

森進一のまねで チェッカーズ、所ジョージのまねで
おふくろさん あの娘とスキャンダル

 

準決勝 第1組目

オール阪神・巨人

コロッケ

美空ひばり、三波春夫、北島三郎
のまねで
森進一、美川憲一のまねで
大阪で生まれた女 星屑のステージ
●阪神が「美空ひばり」、巨人が「三波春夫」と「北島三郎」を交互に披露。

準決勝 第2組目

太平サブロー・シロー

栗田貫一

いろいろな人のまねで 近藤真彦、松山千春のまねで
浪花節だよ人生は ヨイショッ!
●サブロー・シローは「細川たかし」「橋幸夫」「明石家さんま」「北島三郎」「美空ひばり」「浜村淳」のまね。

 

決勝

コロッケ

太平サブロー・シロー

五木ひろし、志村けんのまねで 五木ひろしのまねで
恋の予感 細雪