#include #include "composite32-high4.h" #include "lib_composite32-high.h" //外付けクリスタル with PLL (15倍) #pragma config PMDL1WAY = OFF, IOL1WAY = OFF #pragma config FPLLIDIV = DIV_1, FPLLMUL = MUL_15, FPLLODIV = DIV_1 #pragma config FNOSC = PRIPLL, FSOSCEN = OFF, POSCMOD = XT, OSCIOFNC = OFF #pragma config FPBDIV = DIV_1, FWDTEN = OFF, JTAGEN = OFF, ICESEL = ICS_PGx1 const unsigned char bmp[14*13]={ 0,0,0,0,0,2,2,2,2,0,0,0,0,0, 0,0,0,2,2,2,2,2,2,2,2,0,0,0, 0,0,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,0,0, 0,2,2,2,7,7,2,2,2,2,7,7,2,0, 0,2,2,7,7,7,7,2,2,7,7,7,7,0, 0,2,2,7,7,8,8,2,2,7,7,8,8,0, 2,2,2,7,7,8,8,2,2,7,7,8,8,2, 2,2,2,2,7,7,2,2,2,2,7,7,2,2, 2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2, 2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2, 2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2, 2,2,0,2,2,2,0,0,2,2,2,0,2,2, 2,0,0,0,2,2,0,0,2,2,0,0,0,2 }; void main(void){ int i; //ポートの初期設定 TRISA = 0x0010; // RA4は入力 CNPUA = 0x0010; // RA4をプルアップ ANSELA = 0x0000; // 全てデジタル TRISB = KEYSTART | KEYFIRE | KEYUP | KEYDOWN | KEYLEFT | KEYRIGHT;// ボタン接続ポート入力設定 CNPUBSET=KEYSTART | KEYFIRE | KEYUP | KEYDOWN | KEYLEFT | KEYRIGHT;// プルアップ設定 ANSELB = 0x0000; // 全てデジタル LATACLR=2;// RA1=0(ボタンモード) init_composite(); // ビデオ出力システムの初期化 //テストパターン for(i=1;i<=7;i++){ boxfill(i*30,0,i*30+29,30,8-i); } //線分 for(i=1;i<=7;i++){ line(60,40,i*15,120,i); } //円 for(i=1;i<=7;i++){ circle(180,75,i*6,i); } //塗りつぶし円と数字(色見本) for(i=0;i<=7;i++){ circlefill(i*30+15,150,15,i); printnum(i*30+8,146,7,-1,i); } for(i=0;i<=7;i++){ circlefill(i*30+15,180,15,i+8); printnum(i*30+8,176,7,-1,i+8); } //キャラクター表示 for(i=1;i<=10;i++){ putbmpmn(i*20,200,14,13,bmp); } while(1) asm("wait"); //停止 }