ロザフィデザイナーズ教室        
             Atelier rose
 



紙で作るばらのアクセサリー教室  アトリエ・ローズ





                                                                        
ダイアリー



2017年春


今年も山梨県では桜と桃、菜の花がいっせいに咲きました。

丘の上から街を見下ろすと

街中がピンクの色に染まります。

桜は薄いピンク、桃は可愛い濃いピンクです。


ロザフィでこの2色のアクセサリーを作りたいなーと

お花見の帰りの車の中で思いました。

春本番!!

色々あったこの何年かにおさらばして

新たな飛躍の春夏にしたいです。



ゴールデンウィーク明けより

イベントを企画中です。


乞うご期待!!




2013年 秋冬の作品展



暑い夏もようやく終わり、だいぶ涼しくなってまいりました。


11月23日(土)〜12月8日(日)

河口湖BELL店
ギャラリーcocon&Abent



展示販売会を開催いたします。


期間中体験レッスンの行います。



只今、作品展に向け製作中!

頑張って作ります♪





都留教室にて


ゴールデンウィークがやってきました。
今年もカレンダー通りの方、8連休の方もいるとか?
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?

連休の始まりに
都留教室の体験レッスンにいらしていただいたお二人、

とても素敵なピルケースをお作りいただきました。
リーフときらきらスワロのビーズがポイントです。
大きいサイズのロザフィ作りにも挑戦!!
小さいサイズのロザフィも入れました。

色使いが違うだけで感じもだいぶ違いますね!

 

お二人は大学時代の仲良し同級生。
今日は何年かぶりで、懐かしの大学がある都留にいらして
体験レッスンをしてくださりました。
都留は変わりましたね!!

どうか、またお教室に遊びにいらしてくださいね。


私も大学時代の楽しい思い出にしばし浸りました。
楽しい時間をありがとうございました。




楽しいレッスンを!


卒業された生徒さんと
楽しく講師活動をしています。
もう立派な講師です。

次回はロザフィ1DAY
レッスンです。

山梨県中央市の教育委員会、生涯教育課の依頼で
5月14日にレッスンをします。

また二人で楽しく
皆さんと自分だけのオリジナルアクセサリーを
作るお手伝いをしようと思います。

どんな方がいらっしゃるか
とても楽しみです。


その講師の方は

花央理(かおり)先生

ブログはこちら
楽しいダイアリー、沢山の訪問をお待ちしています。



2013年の幕開け


昨年は色々なことがあり
なかなか落ち着かない1年でした。


2013年が静かに明けました。
今年はどんな年になるでしょうか?


毎日が楽しく、幸せを感じる生活を心がけたいと思います。

可愛いロザフィのお仕事をするのもそのうちの1つ。
作りながら、可愛いなあーと
自画自賛ですが、
そういう気持ちを持って楽しく素敵な作品を作りたいと思います。

今年も1年、HAPPYな時間が降り注ぎますように。
願いをこめて・・・・



もうすぐ春。
そろそろ活動再開です♪♪




梅雨が明けました!

暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら都留では、昼間は暑いのですが
夜になるととても涼しく、クーラーのお世話にはならなくても大丈夫!
熱帯夜知らずで一晩ぐっすりです。

先日、レッスンで生徒さんが作品を沢山持ってきてくださいました。
毎回、苦手な色にチャレンジして
今回、可愛いトリコロールカラーのイヤリングもあります。

   


次回は10月。待ち遠しいです(*^^)v
どんな感じで仕上げてくれるでしょう。




リバーシティーカルチャーセンターにて。


先日、甲府のリバーシティカルチャーセンターにて
可愛いネックレ作りのス体験レッスンを行いました。



いつもの通り、同じ作品を作るのですが
色使いや、パールのおき方で
その人好みのネックレスが出来上がりました






楽しいレッスン

毎回、楽しくおしゃべりをしながらレッスンをしています。
生徒さんが取り組む姿を見て、
私がロザフィに出会って、夢中でバラを作っている姿と重なって
懐かしいなあー とちょっと心がほんわかします。

ものすごいスピードで宿題をこなしているのも同じようです(笑)


そんな生徒さんの作品です。

今回も色々な色で仕上げてきてくれました。
全部お似合いになりそうです。

  

次回はいよいよ人気のジュリア
まん丸に仕上げるのが難しいですよ!





作品第2弾!!

今回、前回に続いて第2弾

    


リング・ピアスとブックマーカー・ネックレスです。
沢山できました(^^♪
色々な色にチャレンジ!!
どの色も、とても素敵なは配色で似合いそうです。
 

次はどんな色を選ぶか楽しみです。




素敵な生徒さん


月に2回、ロザフィレッスンに通っていただいている
生徒さんの作品です。
とても爽やかな、綺麗な生徒さんです。
毎回、色々なお話をしながら楽しくレッスンしています。


色の組み合わせが、とても可愛いです。
色々な作品を作ると
自然に選んでしまう色がわかりますね、

ちなみに私はサーモンピンク。


とりあえず、3作品。

    



次回掲載をお楽しみに!




ブーケのようなリング


先日笹塚のお教室に1DAYレッスンにこられた生徒さんのの作品です。
リングをおつくりになられましした。
まるで天使がブーケを持っているのようで
とても可愛いですね。

もうひとつはキーホルダーです。
いつもかばんの中にしまいこまれたキーを探す私には
なくてはならない必需品です。
グリーンのローズが小さいながらもとてもお上品に
仕上がりました。

またのお越しをお待ちしております。

 





個性豊かな作品たち








今回は沢山の方に参加いただき
楽しくお話ししながらお作りいただきました。

皆さん、こだわりを持って2-3色のお色をお選びいただきました。
実際に合わせてみて、素敵な組み合わせになりました。
パールの入れ方もそれぞれ。

今回は、樹脂粘土で作ったリーフを私が持参して
ご希望の方には入れていただきました。
パールだけの方、リーフを入れた方
それぞれ素敵に仕上がりました。







グリーンのピルケース


緑のグラデーションが美しい
爽やかな色使いのピルケース





今日の銀座のお教室にいらしていただいた生徒さんは新婚さんでした。
シンガポールにお住まいで、日本にはちょくちょく
帰ってきているそうで、お忙しい時間の中、
いらしていただきました。

選んだお色はグリーン

素敵な、上品なピルケースの完成でした。



この色で、私も何か作りたくなってしまいました♪







  リンク アトリエ・プチ・ローズ