からだ
走る、跳ぶなど、身体を使って色々な事ができるようになる。
リズムカルな音楽に合わせて
からだを動かすことが大好き。 
こころ

※発達には個人差があります。

自我が発達し、何でも自分でやろうとする。
大人のまねっこ大好き。
なんでも、とりあえず『いや』と言ってみたい時。

自分のやりたい事、欲しいもの・・
など
ことばできちんと伝えられるようになる。

身体を動かす事が大好き!!リズムに合わせて思い切り活動♪
NPO法人 リトミック研究センター認定教室
こどものためのリトミック教室

からだの発達が著しく、色々な動きができるようになり嬉しい時です。
様々なリズムに合わせて身体を思ったように、そして感じたように動かそう。
様々なニュアンスで変化を付けて刺激を与えます。
感受性、想像力、創造力、表現力・リズム感などが養われます。
1歳ちゃんの時と同様、親子で思い切り楽しみましょう♪

 レッスン回数 / 時間  月3回 / 50分(1レッスン)
 お月謝  4,500円
 教材費 5500円(1年間使用します

リトミック研究センター機関誌『リトミックのひろば』(隔月発行)
レッスン通所時や教室内での事故に対して「交通傷害お見舞い制度」

※ チャイルドクラブ会費(リトミック研究センター)  660円/月 が別途かかります。
  

絵本
  想像力をかきたてます。
おさんぽノート
  身のまわりのものに興味を持たせ、ことばの発育を促します。
パズル 4種類 (果物、動物、いちご、数)
  語らいの拡張、言葉とリズム、数の把握、読む、数とリズムetc
数の概念を育て、論理的な思考を促します。

2歳児ちゃんの、からだ、こころ、あたま

ビーズ
  手指の運動、数の把握
はり絵シール
  手指をいっぱい使って創造力、創意工夫する力、理解力、判断力を養います。
絵カード 3種類 (動物、果物、生活)
  語らいの拡張、言葉とリズム、数とリズム、etc・・数と不可欠な関係にあるリズムを通じて数の概念を育てます。

あたま
体験レッスン お申し込み
ステップ2 クラス

Step2 教具のご紹介