Boz ScaggsのJazzyなアルバム "Fade Into Light"

新譜ではないですが、お薦めのCDです。Boz Scaggsの"Fade Into Light"、好きですね〜。Boz自身のヒット曲をアコスティックにアレンジし直していて、なんともJazzyな空気が心地よい。一曲めの"Low Down"の出だしでは、泣きのSax(Tom Scottです)とソウルフルな女性スキャットがからみ、そこにウッドベースが「ブゥ〜ン」と重なってくるのを聴いただけでぞくっときますね。レコーディングの音質もしっとりと落ち着いていて、なかなかのものと思います。ちょっと古めのJBLのスピーカーあたりで聴くと格別です。
blog comments powered by Disqus