Joe Sampleのライブ映像2: "Carmel"

Joe Sample Carmel を演奏するライブ映像を見つけました。グイグイ弾くとはこういうことだという迫力の演奏です。いつのものかははっきりとは分かりませんが、この弾き方からすると1990年代より前の映像のように思います。ベースの先が Joe の頭かピアノに当たるんではないかというぐらいにベーシストが近くに寄ってきて呼吸を合わせている様子がよくわかります。音質は良くないです(途中でTAXI無線?のような声が混線してます)が、ライブの持つ独特の雰囲気は十分に伝わってきます。

演奏の前に、クルセーダーズで一緒に活動を続けてきたサックス奏者 Wilton Felder と二人でインタビューに応えているクリップが入っています。

(Wilton)「クルセーダーズは自分たちの感性に正直な演奏をするミュージシャンが集まったグループでありたい。そうやって創られた音楽こそが自分たちの誇りだし、時の流れにも色あせることはないと思います」、

(Sample)「大事なことは音楽は人々の記憶に残るものということです。だからこそ、僕がこの世からいなくなって100年たっても、きっと僕らの創った音楽は愛され続けると思います。」と語っています。

--------------
Music Flash(音楽ポータルサイトです。MS IEでのみ表示可能です)
Music Trip(インディーズ音楽を応援しているサイトです)
blog comments powered by Disqus