Sumiko Fukatsu: "Caminho do Sol"〜「太陽の道」

フルーティスト&コンポーザーの深津純子(ふかつ すみこ)さんの2年ぶりの新作アルバム、 "Caminho do Sol" 〜「太陽の道」を紹介します。深津さんのアルバムは以前にもご紹介しました。

何とも爽やかな、春の朝のようなサウンドです。深津さんからは次のようなリリースのお知らせをいただきました。




-----
『春たけなわの今日このごろです。皆様いかがおすごしでしょうか。さて、今日は約2年ぶりになります私のニューアルバム、リリースのお知らせです。

4月25日発売になります「太陽の道」(ポルトガル語で
Caminho do Sol)は、ここ最近私がよく演奏しているブラジル音楽の作品です。今年は日本のブラジル移民100周年、またボサノバ50周年のアニバーサリー・イヤーでもあり、ブラジル音楽の豊かさや素晴らしさを知っていただきたいという思いを込めてつくりました。ショーロ、ボサノバ、サンバ、バイアオンetc.. 多彩なジャンル、そして、作品は有名なジョビンや、ヴィラ=ロボスの曲から、ギンガや新進気鋭のハミルトンの作品など、そして私のオリジナル、と幅広く取り上げています。

レコーディングは、今年の1月にロサンジェルスで行い、爽やかでとても気持ちのよい音楽作品に仕上がりました。皆様に楽しんで、寛いで、いろいろなときに、お聴きいただけたら幸いです』
(深津純子)
-----

う〜ん、これは本当に気持ちいいです。

Jazz Flute 大好きなんですよね〜。
実はうちのカミさん、大昔にフルート吹いてました(笑)。
関係ない話でスミマセン...
--------------

SHIGEKI KAWAHARA の新作オリジナル曲の試聴はこちらから
オリジナル曲づくりにまつわる裏話やエピソードはこちらから
blog comments powered by Disqus