Joe SampleのPV発見!: "U-Turn" from "Spellbound"

1か月程前のニュースになりますが、MTVがその膨大なライブラリーからWARNER系アーティストを中心に約20,000曲のPVインターネット上で無料公開したうえに、それを自身のサイトに組み込むための Embedded Tag まで提供しています。


MTVというと Jazz系のアーティストにはなじみが薄いですし、そもそも Jazz系の PV自体があまり沢山はないのですが、ものは試しとばかりちょっと検索してみました。すると、ちょっと少ないようですが、Jazz系の PV もちゃんとありました。しかもその中に、1989年の Joe Sample のアルバム "Spellbound" に入っていた "U-Turn" があるではないですか! お〜カッコいい! この曲、Jazz コーラスグループの Take 6 をゲストに迎え、その素晴らしいコーラスによる美しいメロディーと Joe のグルーヴ感溢れるピアノが気持ちよいです。これが自分のBLOGで堂々と公開できるとは。良い時代になったもんです。(このPV残念ながら最近MTVでは公開されなくなったようです。ちょっと音質が良くないですがMySpace Videoからご覧下さい。)

Joe Sample-U Turn (ft. Take 6)

Brandon | MySpace Video


--------------
SHIGEKI KAWAHARA の新作オリジナル曲の試聴はこちらから
オリジナル曲づくりにまつわる裏話やエピソードはこちらから
blog comments powered by Disqus