Randy Crawford and Joe Sample: "Feeling Good" - これぞ円熟の共演

Joe Sample と Randy Crawford の共演による "Feeling Good" が昨日(7.19)日本で発売になりました。私は、その昔に Fusion Band 少年だった頃から Joe Sample の大ファンなんです。Joe Sampleのアルバムは多分全部持っていると思うのですが、Joe の新譜発表という大ニュース、音楽友達のtanchanさん教えてもらいました。知ってしまったからには「知らん顔」はやっぱりできません...というわけでマイペース更新の当Blogではかつてない同じ日に二件もアップするということになりました!

昨年末にはレコーディングを始めたということだそうですが、この新作のすごいところは、 Joe と Randy の共演ということだけではないのでした。聞いてびっくり、Drums は Steve Gadd、Bassは Christian McBride、そして Joe と共同プロデューサーをつとめたのはなんと Tommy Lipuma という、もうこれ以上はないというような顔ぶれです。まだ、全篇を聴いていないのですが、わずかな試聴部分を聴いただけでこれぞ円熟の共演、 Joe をはじめとする名手たちの呼吸が伝わって来る感じがして心躍ります。

なんだか楽しい夏になってきました!

試聴リンクが3曲あります。
1. Feeling Good
2. End Of The Line
3. But Beautiful
4. Rio De Janeiro Blue
5. Lovetown
6. See Line Woman
7. I Want Some More
8. Everybody's Talkin'
9. When I Need You
10. Save Your Love For Me
11. Danceland
12. All Night Long
13. Late Late Show
14. Mr Ugly

(出張先のパキスタン、イスラマバードより...)
blog comments powered by Disqus