新曲"Funky Struttin' (by TIG and Friends)" 公開です!

TIG(ノリノリ三人組: Toru Ishiwata/ギター、Hiroki Ide/ドラム・パーカッション・ミックス、Shigeki Kawahara/キーボード・作編曲)の第五弾、10ヶ月ぶりの新曲です。とりかかったのは2010年6月でした。7月までのリズムセクションの録音は順調に進んだのですが、8-9月は例のごとく私が出張で長期に出かけてしまったり、リードの朝本千可さんの機材が不調で録音が遅れているうちに10月にはご自身のフランスでのライブが始まってしまったり、なんだかんだとするうちにあっという間に12月になってしまいました。

この曲は、以前に自分一人で録音した曲をTIGバージョンとしてリメイクしたものです。リメイクとはいえ、アレンジは大幅に変わり、TIGとその音楽友達が総出演するまったく新しい曲に生まれ変わっています。今回のバージョンはぐっとアップテンポになり、前半はソプラノサックス奏者の朝本千可さんのシャープなリードとソロ、真ん中にピアノソロ、後半はギターソロとナオミさんのスキャットソロの掛け合いでゴージャスに締めくくっています。

2010年の締めくくりにふさわしい曲が出来ました。
素晴らしい音楽仲間に感謝!


>>試聴とダウンロードはこちらから<<
blog comments powered by Disqus