米国ネットラジオ番組 "Jazz Devine" で Shigeki Kawahara の特集番組 On Air 予告放送!

前回の記事でお知らせした通り、Shigeki Kawahara の特集番組の予告としてまずはアルバム "Another World" から4曲(The Streamliner, Snap Out of It, Night Flight, Jam of Q)を、2009118日(日)午後8時〜10時(日本時間では19日月曜の朝10時)の "Jazz Devine" オンエアしていただきました。皆さんの多くもそうでしょうが、月曜日のあさ10時は私も仕事の真っ最中でちゃんと聴くことが出来ませんでしたが、音楽仲間が録音してデータを送ってくれました。ネット上にアップしましたので聴いてみて下さい。データが大きくなってしまうので、曲が流れている部分はカットしてありますが、放送ではちゃんと4曲がフルに流れてます。本番の特集番組の時間はまだ未定ですが、2月以降ですね。

Jazz Devine 2009118日(日)放送分の抜粋録音(02:16)


以下が、DJ Zse Zse (ヅィーヅィー)さんのトーク部分の翻訳です。
-------------------------------

Jazz Devine では)皆さんにお知らせしておきたいインタビューの予定が二つあります。
まずは、Bunny Sigler (バニー・シグラー)さんで、放送予定日は126日から始まる今月最後の週です。
もうひとつ、私がとても楽しみでワクワクしているインタビューが、日本人ジャズアーティストのShigeki Kawahara (シィゲキ・カゥワァハァラ)さんです。皆さんも彼の音楽を絶対気に入ると思いますよ。実は、今日の放送で何曲かかけようと思っています。私がShigekiさんを発見したのは、(インターネットの)MySpaceで皆さんにお届けするための新曲を探していたときです。Shigekiさんの作品を聴いてその素晴らしさに感動し、早速、放送したい旨メールで連絡をとり、曲を送ってもらいました。さらに、インタビューで番組出演を依頼したところ、快諾してもらいました。(Shigekiさんのインタビューは)二週間後ぐらいにオンエアの予定です。今日は、インタビューに先立って皆さんにご紹介しようと思い彼の曲を数曲お届けします。ということで、Bunny Sigler (バニー・シグラー)さんと、それにつづくShigeki Kawaharaさんのインタビュー楽しみにしていて下さい。

ところで、これまで Shigeki さんとは、メールで連絡をとっていますが、そのなかで、名前をどうやって発音するのか発音記号で送って下さいとお願いしたんです。というのも、実際に直接インタビューするまでに、正しく彼の名前を発音する練習をして、本番では失礼の無いようにしたいと思ったんです。でも、まだまだ練習しなくちゃという感じがしますよね。皆さんも私がちゃんと発音できるように応援して下さいね。もちろん、Shigekiさんは優しくて(どんな発音でも)気にしないと思いますけれど、やっぱりちゃんと発音したいと思っています。
これから順次(インタビュー関係の)情報をお知らせしますので、引き続き Jazz Devine を聴いて下さいね。では、ここでShigekiさんの曲を何曲か聴いてみて下さいね。
(この後 The Streamliner, Snap Out of It, Night Flight, Jam of Q 4曲がオンエア)

サンプルとして皆さんにお届けした曲は、アルバム "Another World" からです。アルバムは、 Amazon.com (米国アマゾン)で発売中です。特集番組ではもちろん、もっと沢山の曲をお届けします。特集インタビューの放送日が決まりしだい皆さんにお知らせしますね。技術の進歩は本当にスゴイです。地球の反対側と話していながら、まるでこのスタジオに来てもらったかのようにインタビューができるんですものね!

by Zse Zse, DJ of "Jazz Devine"

--------------
SHIGEKI KAWAHARA の新作オリジナル曲の試聴はこちらから
オリジナル曲づくりにまつわる裏話やエピソードはこちらから

blog comments powered by Disqus