お薦めCD"Sumiko Fukatsu: Feather in the Air"

フルーティスト&コンポーザーの深津純子(ふかつ すみこ)さんのCD、"Sumiko Fukatsu: Feather in the Air"を買いました。タイトルの通り羽が舞うような瑞々(みずみず)しい空気に満ちた素晴らしい演奏です。仕事に疲れたときにぱっと窓を開けると、新鮮な空気がさーっと流れこむ、そんな感じですね。ストリーミング試聴をしてすぐ気に入ってしまいました。オンライン注文したばかりなのでまだ手元にはありませんが、今から楽しみです。このCDは2001年にリリースされたファースト・アルバムで、その後4枚のCDを発表されているとのこと。う〜ん要チェックですね。私は、昔から大のJazz Flute好きです。フルート独特の繊細な息づかいに惹かれます。管楽器のなかでもFluteほどプレーヤーの息づかいがストレートに伝わってくる楽器はないように思います。古くLP時代にさかのぼればHubert Laws、ちょっと最近になると中川昌三さんのCDをよく聴いています。深津純子さんのフルート、お薦めです。
blog comments powered by Disqus